2023/08/02 09:22

こんにちは。ナカルラボのエルです。

暑い日が続きますね。
ずっと短パンばかり穿いていたわたしですが、その反動でか、この頃デニムが無性に穿きたくなり、お気に入りのベルボトムでおしゃれを楽しむ日々です。
暑過ぎると、おしゃれする気持ちもうせてしまいますよね?みなさんいかがですか?

暑いのに無理して長袖を着たり、っていうような服の着方はわたしは個人的に好きではありません。
世間的にも、スーツには長袖シャツが基本、のような考え方も、だいぶ様変わりしたように思います。
前述のとおり、あいもかわらずわたしはデニムが気に入って着用しています。
デニムに合わせるのは、アロハシャツやアーティストteeシャツ、流行りのリンガーteeシャツとか。
短パンもデニムを2本持っていて、カーハートのものですが、1着はお尻のポケットに布用ボンドでアップリケを貼り付けて楽しんでいます。
あと、つい最近猫のプリントteeシャツを購入して、深いVネックだったので、胸元にレースを縫いつけてラブリーなデザインにしてみました。

服を作ることとリメイクとは、似て非なるものなのですが、だからリメイクは苦手意識の強い自分ですけど、ちょっとだけリメイク、を楽しめている感じです。

それから、子ども服、まだほんの少ししか作れていませんが、みなさんご覧になっていただけましたでしょうか?
ほんのちょっとですけど、わたしにとっては大きな一歩なんですよ、子ども服。
気持ち的にはもっとサイズ展開もしたいし、色々な種類のものも作ってみたいのですが、最初から風呂敷を広げ過ぎるのは気が引けるので、まずは2着ほどお出ししています。
まだ見ていない方いらしたら、ぜひぜひご覧くださいね。

今日もトワル組みとかしたいなー。できるかな?
水分とってがんばりましょうね。

20230802